稼げるバイトをランキング形式で調べてみた!〖男性、女性、学生で調べてみた〗

 

バイトの中でも、稼げる仕事を考えたいものですよね。

稼げる仕事に就けるようなら、仕事を行っていく時に安心できるイメージを持てるでしょう。

給料が高いことは、やりがいを持って仕事ができるかもしれませんね。

とにかくバイトで稼ぎたいと思っている方のために、何が稼ぎやすいのか知っているといいかもしれませんね。そうしたイメージを持ちやすいような、ランキング形式の情報をここでは紹介します。

 

高時給ランキング!!!TOP10のバイトはここだ!!!〖男性版〗

 

男性の中でも、稼ぎやすいとされている仕事がいくつかありますので、稼ぎたいと思ってる方は確認しておくといいでしょう。

 

第1位:スカウトのアルバイト

芸能やお店のためにスカウトとして仕事を行います。アルバイトでは歩合となる傾向が多いものの、スカウトしてきた女性が採用されるようなら、一気に給料を得られるようになります。

 

第2位:土建のアルバイト

体力勝負となる仕事で、男性向けとなります。人手不足が深刻的な状況のため、このアルバイトは給料が高く、時給2000円以上も多いです。

 

第3位:家庭教師

家庭教師は、バイトとして活用しやすい傾向があります。学力に自信を持っている方なら、仕事を行いやすいでしょう。

 

第4位:引っ越しの作業員

引っ越しに関連する仕事を行っていくバイトです。こちらも体力勝負ですが、引っ越しのシーズ人にならないとバイトは稼げない傾向もあります。

 

第5位:パチンコ屋

時給が高いことと、ある程度深夜でも仕事ができる点が大きいです。その代わりに求められる仕事が多いので、結構体力が必要です。

 

第6位:ホテルのバイト

派遣などに登録していないと仕事は難しいです。ホテルの従業員として仕事をすることとなりますが、勤務時間によってはかなり高い時給を得られます。

 

第7位:建築関連

大工のバイトが多くなっています。あまり難しいことは行わないので安心できますが、体力を使う割に給料がそこまで得られない仕事先もあります。

 

第8位:交代制の製造業

夜勤を持っている交代制の製造業は、バイトでも給料を高くしています。夜に仕事をしている方が高い時給を受けられますが、期間工として採用しているところが多いです。

 

第9位:深夜のコンビニバイト

夜間限定でコンビニのバイトをしていく方法となります。夜間なら時給がアップしますので、他のバイトよりも稼げる傾向はあります。

 

第10位:ガソリンスタンド

整備なども担当できる他、体力をある程度必要としているため、男性向けの仕事です。フルサービスのバイトがおすすめです。

 

高時給ランキング!!!TOP10のバイトはここだ!!!〖女性版〗

 

女性の方にも、稼げるバイトが多いことを知っておき、実際に考えてみるといいでしょう。

 

第1位:キャバクラ・クラブ

接待関係で、お水の仕事となります。給料は時給で計算されますので、指名をもらっているようならかなり給料が高いです。その代わりに専業として仕事をしないと厳しい部分もあり、副業では難しいです。

 

第2位:コールセンター

バイトで採用しているところが多くあります。女性しか採用しない傾向もあり、日中の仕事で稼ぎたいならおすすめです。大手のコールセンターなら、時給1500円以上も狙えます。

 

第3位:エステ関連の仕事

エステは女性のスタッフが仕事を行っています。バイトでもある程度指導をしてもらえば、普通にマッサージが可能です。意外と高い給料を出してくれます。

 

第4位:モデル

主に撮影、デッサンなどのモデルとして仕事を行います。1日で受け取れる金額は多いものの、単発のバイトばかりで長期で仕事は難しいです。

 

第5位:パチンコ屋

女性の方は、コーヒーなどを運ぶスタッフとして仕事を行います。男性とナジくらいの給料を得られるので意外と稼げます。

 

第6位:家庭教師

女性の家庭教師も多く採用されていますが、男性より採用されにくい傾向があることと、学力で給料に差が生まれてしまいます。

 

第7位:メイド喫茶

メイドに扮して仕事をするお店です。稼げないように思われていますが、男性に好かれるようになってくると給料が増えて、稼ぎが増加します。

 

第8位:携帯電話販売

携帯電話の販売を行っているスタッフです。男性よりも女性が採用されやすく、大手の販売ショップが多いので給料も高いです。

 

第9位:売り子

主にイベントなどで売り子として仕事を行います。野球場の売り子などは狙い目ですが、シーズンが過ぎると別の仕事を探すこととなります。

 

第10位:深夜のコンビニバイト

女性も採用される傾向は多く、夜勤でも稼げる可能性は高いです。女性を夜に置かないコンビニもあるので注意してください。

 


高時給ランキング!!!TOP10のバイトはここだ!!!〖学生版〗

学生は、できるバイトが限られているので注意してほしいですが、稼げる仕事は結構あります。

 

第1位:家庭教師

学生が主体となってできるバイトです。特に大学生は採用される傾向があり、高い給料を得られます。

 

第2位:塾講師

家庭教師と同様のバイトですが、塾で仕事をすることとなるので、多少家庭教師よりも稼ぎづらい傾向があります。

 

第3位:交通量調査

交通量を調査して報告する仕事です。学生もバイトをしやすいもので、単発ではありますがかなり稼げます。

 

第4位:試験監督

試験の監督をして、問題が起きた時に対応します。大学生を中心に採用される傾向が多いバイトです。

 

第5位:居酒屋

大学生を中心に、バイトを採用している傾向が多くなっている職場です。夜の仕事のため意外と稼げます。

 

第6位:ガソリンスタンド

高校生でも採用されるバイトで、資格を持っているならかなり優遇されます。高校生の方は、積極的に狙うといいでしょう。

 

第7位:コンビニ

学生も多く採用してくれるバイトで、時間帯によっては給料を高くしてくれます。大学生なら深夜のバイトも可能です。

 

第8位:飲食店

高校生の採用確率も高くなっている傾向があります。ホールのスタッフか実際に調理をする仕事の2つがあり、どちらかを選択できます。

 

第9位:ネットカフェ

高校生の場合は日中のみ、大学生以降だと深夜も可能です。稼げる金額はそこまで多くないですが、意外と楽な仕事となります。

 

第10位:リゾート関連のバイト

短期の仕事となりますが、リゾート地でバイトが可能となります。大学生を中心に最近人気が高く、給料も高いです。

 

まとめ

 

稼げるバイトは結構多くなっていますので、自分なりにいいと思えるバイト先を選んでみるといいでしょう。稼げる仕事でも、長期的に仕事ができるか、それとも短期間だけなのかによって分かれてきます。長期間仕事ができるところであれば、バイトでもかなり稼げるでしょう。

給料の高さも大事ですが、仕事が行いやすい傾向も探ってください。自分がいいと思っている仕事を選んでおくと、負担が小さくなって長く仕事ができますよ。

当ブログには管理者の他、各アルバイト経験者の方が多数参加して、嘘の無い実体験をお届けしています。