治験バイトって危険なの?応募の仕方は?給料は?治験バイトを徹底解説!!

 

 

治験ってどんなイメージがあるでしょうか?

 

短期間でがっつり稼げる?怪しい?危険?

短期間で大きな額が手元に入ってくるバイトってかなり怪しいですよね...

どんな危ないことをやらされるんだろうと誰しもがが考えるはずです。

 

そんな最悪なイメージでで溢れた治験、実際のところ短期間でかなり稼げはしますが、日本の治験は決して危ないものではないようです。

 

危なくないにも関わらず、衣食住が確実に保証された状況下で勝手にお金が発生してかなりの額を稼げる治験について説明していきます。

 

治験バイトの仕事内容とは??

治験のバイトは基本的には、定時の検査・投薬、1日3回の食事、シャワーの時間が設定されている程度であり、その他の時間は自由時間です。

案件によっては、被験者に運動を課するものもありますが、せいぜい軽い散歩やジョギング程度です。

ぶっちゃけ暇です。

その代わり、お酒やタバコは一切禁止で、食事も毎回決まった量しか提供されませんし、毎日必ず同時刻に消灯します。大食いの方や夜型の生活を送っている方には少々キツいかもしれません。

 

治験バイトの身体への危険性はあるのか?

薬を飲んだり、注射されたりと安全なの!?って思う方も多いはず。

大丈夫です。日本の治験はほぼ100%安全です。

と言うのも、他国で治験済みの薬、市販されている薬のジェネリック薬、店頭に並ぶ直前の最終試験である場合がほとんどであるため、身体への影響はほとんどありません。

 

申し込み時には、これでもかってくらい入念に説明がされるうえに、誓約書も書かされるため、サポートも万全です。

この誓約書というのは。「何かあっても責任はとりません」という旨の誓約書ではなく、「何かあったら責任とります」という誓約書なので、被験者の安全は確実に保証されています。最高ですね。


 

治験バイトなら高額な給料が手に入る!

もらえる給料の目安として、だいたい1週間で10万円程度です。

1ヶ月ほど入院する長期の案件から、3泊4日程度の短期の案件まで様々あります。まずは、治験を募集しているサイトに登録して案件を見てみることをオススメします。

 

また、治験に申し込んだ際の事前検診では、合否に関わらず参加するだけど5,000円ほどいただけます。

 

ただ、治験自体は登録してすぐ始まるわけではないので、すぐにお金が欲しい方には不向きです。

給料の渡し方も、退院日に手渡しで渡してくれるところや1ヶ月ほど後に振込みというところもあるので、給料の受取に関しては確認が必要です。

 

また、治験期間中は基本的に飲酒・喫煙・飲食以外は何をしてもいいので、PCでできる仕事を持ち込んで稼ぐという荒業も可能です。

1日の給料が保証されているという最高の環境の中で挑戦ができるので、ランサーズやクラウドワークスといった、クラウドソーシングで仕事をとってから入院すれば莫大なお金が稼げること間違いなしです。

 

治験バイトはお金だけがメリットじゃない?

治験バイトのメリットはお金だけではありません。

健康診断を受けるだけでお金をもらえますし、決まった食事しか出ないので自動的に食事宣言ダイエットになりますし、23時頃には消灯するので乱れた生活リズムを正すことができます。

1人暮らしの方は特に、衣食住が確実に保証された上でお金が稼げるというこの上ないバイトです。

病院が提供する食事のため、栄養バランスは整っているので、空腹だとしても身体は健康な状態に持っていけるはずです。栄養が保証された中での食維持制限ダイエットという最高な環境が完成します。

 

完全に昼夜逆転してしまった方でも、強制的に規則正い生活リズムを送ることになるので、乱れた生活リズムを正したい方にもオススメです。めちゃくちゃ健康的な生活リズムを取り戻せます。

 

要は「健康になりたいけど自分じゃどうしようもない」という方にオススメなのが治験です。

 

治験バイトの登録までのステップ!!

 

治験の主な流れとしては

①治験を募集している会社に登録する。

②事前検診についての連絡が来る。

③事前検診に参加する。

④事前検診の合否を待ち、合格の場合はそのまま治験に参加する。

⑤所定の期間の入院、もしくは通院する。

⑥終了後に給料が支払われる。

 

といった流れです。

 

時間としては、

①から②までは数日程度かかります。

②は希望の日程を選択するため、②〜③で期間が空くかもしれません。

事前検診の合否が出る期間、治験に参加するまでにかかる期間は案件によって異なるため、案件によって自身のスケジュールを調整する必要があります。

 

事前検診で落ちてしまった場合、置換に入る予定が全て無しになってしまうため、脂っこい食事や大量の飲酒・喫煙を控えて可能な限り健康な状態で臨みましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

短期間で楽にがっつり、衣食住が保証された状況で働きたいという最高級のわがままが効くこれ以上ないバイトです。

すぐに働き始めることはできませんが、スケジュールに余裕のある方は是非とも治験を紹介しているサイトに登録してみることをオススメします!

 

 

 

 

当ブログには管理者の他、各アルバイト経験者の方が多数参加して、嘘の無い実体験をお届けしています。